ミュウツーランドレヒレ[最終116位 レート2042]

こんにちは、ヒロといいます。

今期は自分好みの構築で結果を出せたので記事を書きました。

 

[使用構築]

f:id:hiro14914:20211001120204j:image

 

証拠画像↓

f:id:hiro14914:20211001121346j:image

 

[構築経緯]

ミュウツーを使いたくなったので採用。

持ち物はザシアンがうざかったので上から殴れるようにスカーフ。

ザシアンを削れるゴツメランド、悪ウーラに強くて火力があるメガネレヒレを採用。

襷枠が欲しかったのでなんか強そうだったエスバを採用。

ここまでで誰もサンダーに勝てなかったのでチョッキボルトを採用。

最後にゼルネと黒バドに勝てそうなポケモンが欲しかったのでギルガルド

 

最終日の深夜に考えたのでだいぶ雑です。

 

 

 

 

 

[個体紹介]

⚪︎ミュウツー@拘りスカーフ

控えめCS

サイコブレイク/放射/冷ビ/トリック

 

ムゲンダイナ軸やカイオーガ軸に上からサイコブレイクを打ってるだけで強かった。

ゴツメ2回と放射でザシアンが落ちないこと以外完璧な性能だった。

ヒードランがめっちゃ突っ張ってきて不快だったから気合玉の採用もあり。

 

⚪︎ランドロス@ゴツメ

腕白HB

地震/岩封/蜻蛉/ステロ

 

ザシアンを削ったり石ころを撒いたり頑張ってた。

蜻蛉からのミュウツーが強かった。

 

 

⚪︎カプ・レヒレ@拘りメガネ

控えめHC

ムンフォ/波乗り/冷ビ/トリック

 

無難に強かった。

 

 

⚪︎エースバーン@きあいのたすき

意地AS

火炎ボール/膝/ダスト/不意打ち

 

カイオーガゼルネ黒バドによく選出した。

ザシアン軸はカバとサンダーが多すぎて出しにくかった。

 

 

⚪︎ボルトロス@突撃チョッキ

臆病CS

10万/蜻蛉/ボルチェン/草結び

 

サンダー対策。ウーラオスの上を取ってるのも偉い。蜻蛉返りは地面勢に何もできなくて不便だったので入れてみた。強い。

 

 

⚪︎ギルガルド@弱保

意地HA

アイヘ/かげうち/剣舞/聖剣

 

ゼルネ軸に選出した。

たまにムゲンダイナにも投げたけどそんなに活躍はしなかった。

 

[選出パターン](体感)

 

ザシアン軸

→ランドミュウツー@1

 

黒バド

→レヒレエスバガルドミュウツーから3体

大体負ける

 

ダイナ

ミュウツーヒレ@1

 

オーガ

ミュウツーヒレボルトエスバからなんとなく

 

イベル

→ボルトミュウツーヒレ

 

ゼルネ

→レヒレエスバガルド

 

[きつかったポケモン]

ザシアン 黒バド ウルガモス  ジガルデ レヒレ

ゴリランダー イベルタル

 

次は最終2桁を取りたいです。